ルートスタッフ

1日のスケジュール
朝礼

8:00 朝礼

朝礼にて本日の業務内容等を社内で共有しています。

コミュニケーション

8:50 お客様先へ到着

まずは担当者へ丁寧にご挨拶します。

お客様先へ到着

9:00 マット交換

きれいなマットやモップを交換していきます。これを午後まで繰り返します。

昼食

12:00 昼食

午後の業務のためにエネルギーを蓄えます。

訪問ルート

13:30 お客様先に到着

お客様とのコミュニケーションも大切です。

お客様先へ到着2

13:30 商品入荷

マットやモップ交換以外にも商品入荷を行います。

伝票処理

16:00 帰社

当日交換分のマットの積み込みやレンタル分の伝票を処理しましょう。

業務終了

17:00 業務終了

明日の準備にぬかりが無いかチェック完了!明日も一日頑張ろう!

ルートスタッフへのよくある質問
   

Q. どんなお仕事ですか?

A. 主にお客様先を訪問し、マットやモップの交換、ペーパータオルや洗剤などの在庫管理を行っております。

 

   

Q. 必要な資格はありますか?

A. 基本的に車移動となりますので普通自動車第一種運転免許が必要になります。

 

   

Q. 中途社員はいますか?

A. ルート社員の9割が中途入社し活躍されております。

 

   

Q. 就職の際、なぜクリーン・リースを選ばれたのですか?

A. 土日祝日がお休みなので、家族との時間を大切にできたり、趣味に時間を使えるのがとても良いと思います。

 

   

Q. 入ってみてどうでしたか?

A. レンタルが予定通りに終了して、すべてを下ろし終えた後、車の中がきれいになると、今日も1日予定通りに回れたなと嬉しくなります。

 

   

Q. 1日の訪問件数を教えてください。

A. 1日に10件以上は訪問を行い、挨拶程度に訪問する場合もあれば、30分以上話し込む場合もあります。

 

   

Q. ルートスタッフのやりがいは何ですか?

A. お客様に「今日も来てくれてありがとう」と言われる時や、真っ黒になったモップを新しいものに交換した時、とても気持ちが良くなります。その時に「また頑張って使ってください」と言えるのが、やりがいを感じる瞬間ですね。

 

他スタッフをお仕事について知る

営業スタッフ

江頭さん

清掃スタッフ

山田さん丸

害虫駆除スタッフ

遠渡さん丸

このエントリーをはてなブックマークに追加