1日のスケジュール
朝礼にて本日の業務内容等を社内で共有しています。
環境整備は業務効率向上と提案力養成を目的としています。
営業への出発前に再度訪問予定先や打ち合わせ内容を確認します。
担当エリアのお客さまや新規のお客さま、新築物件などへ訪問を行います。
お客様先を利用することが多いです。
午後への営業への活力を補います。
事前に訪問予約をした訪問先で商品の説明やメリットを説明します。
当日獲得した見込先の整理、提案書の作成、お客さまからご依頼いただいた商品の準備などを行います。
明日の準備にぬかりが無いかチェック完了!明日も一日頑張ろう!
営業スタッフへのよくある質問
A. 社員のほとんどが未経験から入社して活躍しております。優しい先輩社員がフォローしますのでご安心ください。
A. 既存のお客様や新規のお客様先に出向き、お客様のお困りごとを解決する仕事です。
A. 基本的に車移動となりますので普通自動車第一種運転免許が必要になります。
A. 営業社員の半数以上は中途で入社されております。
A. 1日に10件以上は訪問を行い、挨拶程度に訪問する場合もあれば、30分以上話し込む場合もあります。
A. お客様からの「ここが汚れているので、何か提案してほしい」という声に応え、例えばマットを提案して敷くことで、「あなたのお陰で中に汚れが入らなくなった、ありがとう」という言葉を直接いただけることが、この仕事で一番のやりがいだと感じています。